◇恋愛と結婚は・・・違う?!

この記事は2分で読めます

2012021200551716f

一昔前は、男性も女性も20代半ば位までは

 

は自分の好きな事をしていきたい

 

そして20代後半位に結婚したいな

 

といった人が多かったです。

 

 

それが、東日本の震災以降

 

早めに結婚したいという女の子が

 

増えてきているそうな。

 

 

あまり、結婚に対する話はしないのですが

 

今回は特別にちょっとお話ししたいと思います。

 

 

男性、女性と晩婚化が進んでいますが

 

やはり結婚はしたい

 

というのが本音でしょうね。

 

 

女の子の場合は特に結婚に対する価値観が

 

若干男とは違います。

 

 

恋愛と結婚は違う、とよく聞きますが。

 

 

ayaseharuka01

 

恋愛の話とはちょっと違ってしまうかも知れませんが

 

ちょっと話してみたいと思います。

 

 

一般的に女の子が結婚に求めるものとしては

 

男性の経済力です。

 

 

子供を産むという性質上わが子も含めて

 

守ってくれる男性となると

 

現代社会では、経済力があると

 

いうことが一番の強さになりますから。

 

 

その他、一緒に生活していく上での

 

価値観が合うかどうかです。

 

 

子供は何人欲しいか?

 

教育は?

 

生活スタイルは?

 

ペットは?

 

お金の使い道は?

 

貯金は?

 

などなどの価値観。

 

 

 

それからタバコは吸うのか?

 

ギャンブルは?など

 

その人の趣味が合うかどうか。

 

好きな食べ物、掃除・洗濯の分担

 

についてなどの生活面が合うかどうか。

 

 

 

とまぁ、挙げ出せばキリがないですが・・・

 

 

結局のところ、ある程度我慢する。

 

結婚は忍耐なんですね。

 

 

そんなに全部合うこと

 

なんてありませんから。

 

 

経済力を付けたら後は

 

合わせていくしかないです。

 

 

付き合っていた頃とは違った面が

 

たくさん出てきますからね。

 

 

 

と、まぁ結婚には単なる恋愛

 

とは違った部分が必要です。

 

 

ですが、好きでない人と結婚して

 

果たして良い人生なのか?

 

 

は、ご自身で判断するところでしょう。

 

 

では。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 12
  2. o022502150322topics
  3. 2
  4. iWzyfuPAb3QjQ
  5. rankingshare-296c4650966211e38a2006f514d317c824cfed20d4df524202
  6. t02200363_0228037612871861619
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


期間限定プレゼント中!

ナンパ師やホストが使う、心理学・催眠術のテクニックとは・・・
「女性の本能を利用し、惚れさせる3つの恋愛心理術」
恋愛本能2-2
詳細はコチラ⇒

一推し!GIRL’S DAYのExpectation

40才以上の男性にお薦めの恋愛教材です。

中高年が若くて可愛い女の子と恋愛するにはどうしたら良いか?に徹底的に注力した恋愛教材です。 40歳からの恋愛成功法 1419515620lq53Jrvg3ubsmCI1419515463